サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 注目の「自動運転」、各メーカーが考える未来のクルマ社会とは?

ここから本文です

注目の「自動運転」、各メーカーが考える未来のクルマ社会とは?

注目の「自動運転」、各メーカーが考える未来のクルマ社会とは?

それぞれ「Robby(赤)」「Bobby(白)」というニックネームが付けられている自動運転のRS7

自動運転のトップランナーを狙う【アウディ】

あるいは、もっとも自動運転に意欲的なブランドはアウディかもしれない。2014年秋にはホッケンハイムサーキットで自動運転のRS7による全開走行を披露。そして2015年のCESの際には、シリコンバレーからラスベガスまで、自動運転のRS7に複数のジャーナリストを運ぶという任務を課し、見事にそれを遂行してみせた。

そして何より技術開発担当取締役のU.ハッケンベルグ氏はかねてより、このように公言しているのだ。「我々が世界に先駆けて、自動運転を実用化する」と。

そんなアウディの招きで訪れたカリフォルニア州ソノマ。一体何を見せてくれるのかと思ったら、用意されていたメニューは何と、自動運転のRS7とサーキットでタイムアタック競争というものだった。

【動画】Audi RS7 パイロットドライブ・コンセプト@ホッケンハイム

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン