サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 2シリーズ グランツアラーに試乗。7人乗りにもBMWらしさは健在か?

ここから本文です

2シリーズ グランツアラーに試乗。7人乗りにもBMWらしさは健在か?

BMWによってパンドラの箱は開けられた

BMWはグランツアラーを「プレミアムブランド初のコンパクトミニバン」と呼んでいる。たしかに、メルセデスもアウディもこのジャンルにはいまだ手を出していない。両社ともに販売台数拡大を目指してラインナップを大胆に拡張中だが、少なくともコンパクトサイズの3列シートモデルをラインナップに加えるという計画は耳に届いてきていない。

だせば絶対に需要があるのはわかっている。しかし、自分たちはプレミアムブランドであり、その依ってたつところを脅かす商品を作るのはリスキーだ、という意識が彼らに二の足を踏ませている。これを「節度」と捉えるか、「呪縛」と捉えるかの判断は難しい。販売台数はすぐに数字となって答えが出るが、ことブランドイメージに関しては判断に数年間を要するからだ。とはいえ、BMWによってパンドラの箱は開けられた。

BMW 2シリーズ グランツアラーの中古車

BMW 2シリーズ グランツアラーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン