現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り

ここから本文です
試乗記 2015.6.16 レポート:吉田 匠 / 写真:中野 英幸

MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り
  • MINI ジョン・クーパー・ワークス、箱根でみせた最強モデルの走り

高級感を備えた乗り心地に感心

というわけで、直線での番長ぶりは想像どおりだったが、MINIが得意とする“曲がり”を味わう前に感心したのが、その乗り心地である。

ハイパワーなクルマだけに脚は明らかに硬めで、乗り心地はかなり締まっているのに加えて、試乗車はオプションの18インチピレリP7を履いていたが、バネ下の重さや路面からの突き上げを顕著に感じることはなく、硬いけれども角の取れたライドを味わわせてくれたのだった。JCWが高性能なだけでなく、高級感も備えたモデルであることを、乗り心地が立証しているわけだ。

試乗ステージ:箱根ターンパイク周辺

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します