サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 史上最強最速のゴルフヴァリアント、「R」の実力はいかに?

ここから本文です

史上最強最速のゴルフヴァリアント、「R」の実力はいかに?

一見まじめそうなのに

あの夜、何世代か前のスバル・インプレッサWRX STI(例の青。マフラー交換済)を運転していたドライバーは、信号待ちで後ろについた「ゴルフRヴァリアント」の走りを見て、どう感じただろうか。あるいはこんな風だったかもしれない。

ゴルフか、まじめなおじさんが乗ってそうだな。ほう、フロントバンパーのデザインが攻撃的じゃないか、スポーティーなやつか?(信号が青に変わり、スバル、鋭く発進するものの、ゴルフ楽々追従)うっ、結構な加速をしているつもりだが、ゴルフが全然小さくならない。しかもこっちは手動変速で忙しいというのに、あっちは平和そうじゃないか!(ゴルフ、スバルを追い越す)速っ、えっ、しかもワゴンかよっ!

もちろん、スバルのドライバーに競走の意思はなく、不意を突かれただけだと思う。ちょっとだけグイグイついてきたけど。言いたいのはゴルフRヴァリアントがインプレッサWRX STIより速いなどという短絡的なことではなく、ゴルフの、しかもヴァリアントがこんなに速いイメージが世間にはないでしょ、ということ。そして、そのあたりがゴルフRヴァリアントの魅力なんだろうと、丸一日乗って感じた。

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントの中古車

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン