サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型アウディQ3試乗、好調なプレミアムコンパクトSUVはどう進化した?

ここから本文です

新型アウディQ3試乗、好調なプレミアムコンパクトSUVはどう進化した?

フロントはより存在感のある表情に

さて、そんな重要なマーケットを底上げすべく、生まれ変わって登場したアウディQ3。2代目のエクステリアは全体のフォルムをキープコンセプトとして受け継いだものの、フロント周りの表情やLEDを駆使したライティング、エンジンのパフォーマンスの3点がアップデートされている。

アウディの一族を象徴するシングルフレームグリルは、縦方向を強調したフィンの形状から、水平方向のラインを強めた意匠に変更され、グリルをとり囲むメタリックパーツはグリル上部とヘッドライトを繋いだデザインに進化。横方向の拡がりを感じさせる視覚効果で存在感が高まっている。

ヘッドライトはLEDのポジションライトを組み込んだバイキセノンヘッドライトが標準装備となるが、さらに先進感を高めたい場合は「LEDパッケージ」がオススメ。ポジションランプ、ロー/ハイビーム、ウィンカー、コーナリングライトまでがLEDとなるほか、テールランプ内には光が流れるように点滅するLEDウィンカーを採用。対向車や歩行者に向けて優れた視認性を発揮する。

バンパーからヘッドライト、ボンネットまでを繋ぐカーブは滑らかなフォルムで構成され、各パーツの組み上げ精度の高さに惚れ惚れさせられてしまう。クーペのようになだらかなルーフを備えたサイドシルエットは、SUVながら洗練された雰囲気を漂わせるもので、クールに乗りこなせるSUVとして個性が際立つ。

アウディ Q3の中古車

アウディ Q3の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン