サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 贅沢で欲張りなアウディ。A7&RS7スポーツバックに試乗!

ここから本文です

贅沢で欲張りなアウディ。A7&RS7スポーツバックに試乗!

とことん速く、とことん贅沢

一方のRS7スポーツバックは、最高560psと怒涛の出力を発するツインターボ付きV8エンジンを手付かずで踏襲。ただし、コーナー部分をより明確にしたシングルフレームグリルや新形状のバンパー採用など、見た目のリファインはA7と同様のメニューで実施された。

流れるように点滅する「ダイナミック・ターンシグナル」を内蔵するマトリクスLEDヘッドライトも、このタイミングで新採用されている。

アルミ材を積極採用するなど、軽量化を追求した「Audi ultra」を謳うアウディ車だが、このモデルの車両重量は2トン超。だが、アクセルペダルに軽く触れただけで始まる怒涛の加速力は凄まじいばかり。何しろ、0-100km/h加速は3.9秒! まさにスーパーカー級だ。

低速時には極めて軽いのにその後は突然重さを増すステアリングがもたらすゲインの高い回頭感や前出の加速感など、いささか演出過剰と思わせる部分が無いではない。だが、そうした「分かりやすさ」も、そもそもすこぶる顕示性の高いこのモデルならではか。

そんなRS7スポーツバックでは、21インチという大径のオプション・シューズを履くのに、むしろ「3.0 TFSI クワトロ」よりも路面へのあたり感がマイルドであることに驚かされた。とことん速く、とことん贅沢。それこそが、このモデルの狙う道なのだ。

アウディ A7 スポーツバックの中古車

アウディ A7 スポーツバックの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン