サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ルーテシアの「ベストバイ」はどれだ? R.S.専用パーツで最大17kgの軽量化も

ここから本文です

ルーテシアの「ベストバイ」はどれだ? R.S.専用パーツで最大17kgの軽量化も

一番のオススメグレードはこれ!

続いて試乗したのは、新しく追加された「ゼン」の5速MT。従来からあったゼンの6速AT版がGTなどと同じ1.2リッター直4ターボを積むのに対し、5速MT版は0.9リッター直3ターボ(同90ps/5250rpm、同135Nm/2500rpm)を積む。

両エンジンはモジュラー式で、シリンダーが3つか4つかという違い。当然4気筒ほどのパワーはないが、MTを上手に操作し、各ギアを引っ張って意図的に活発に走らせると楽しい。

「そのクルマを走らせるのに必要最小限のパワーソースを用いるべし」という、欧州ベーシックカーの古典の教科書を読んだような印象を受ける。MTを厭わないのであれば、ルーテシア一番のオススメだ。

ルノー ルーテシアの中古車

ルノー ルーテシアの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン