現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!

ここから本文です
試乗記 2015.4.3 レポート:小沢 コージ / 写真:小林 俊樹

アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!
  • アルト ターボRS、圧倒的に安い!速い!楽しい!!

ビックリするくらい安い

いつからこういうクルマが日本から消え去ってしまったんだろうか。乗るなり、思ってしまった。そう、スズキ アルト ターボRS。簡単に言うと日本で、いや世界でおそらく最も安くて速くて楽しい! グローバルな牛丼みたいなクルマだ。90年代には日本にもこの手がチラホラあったが最近はトンと見かけなくなった。

まず試乗会でシビれたのは、安さに見合わない中身の充実ぶりだ。特にFF仕様の129万3840円にはビックリ。どのグレードをベースと考えるかにもよるが装備充実のノーマル・アルト「X」のCVT車に比べ、わずか約16万円高。もちろんCVTは高いし、RSはリチウムイオンを使った省燃費デバイスのエネチャージも付いていないのだが。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • kng*****|2015/07/31 14:05

    違反報告

    赤ポイントいらね。はずかしい。
    普通のカラバリ出してくれ。シルバーかシャンパンゴールド希望。
    スズキはHPでお客様の意見、要望を聞く気はないのか。
  • oni*****|2015/12/22 19:01

    違反報告

    軽自動車は芸術と言い張る会長に脱帽!

    どんどんワクワクする車を提供して欲しいですな!

    アンチ派も大勢いるみたいだが、軽自動車にムキになっているようではww
  • wak*****|2015/08/26 12:12

    違反報告

    以前 ミラターボー乗ってたけど楽しかったなー!
    家族が出来て大きなクルマに買い換え
    自分専用の通勤車として使いたい
    でもリアガラス付近のデザインが嫌だなー
    ホンダZのリアに似てる

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します