サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型XC90、10年ぶりに骨格から生まれ変わった次世代ボルボの実力

ここから本文です

新型XC90、10年ぶりに骨格から生まれ変わった次世代ボルボの実力

スワイプやピンチも可能なタッチスクリーン

インテリアの変化は、より大胆だ。長らく使われてきたフローティングセンタースタックに代わってダッシュ中央には縦型のタッチスクリーンが埋め込まれている。機能をここに統合することでスイッチ類が大幅に減少し、見た目はスッキリ。LEDメーター、ヘッドアップディスプレイも採用されている。

このタッチスクリーン、使い勝手はよく練られているし、何よりスワイプやピンチイン/アウトなど各種操作に対する反応の良さが好感触だ。操作に迷った際、ホームボタン一発で戻れる辺りも含めて、まさにスマホ感覚。一方で各機能の階層分けなどは、運転しながらの操作への配慮が感じられる。しかも音声入力もあると考えれば、その完成度は初出にして相当なレベルにある。

ボルボ XC90の中古車

ボルボ XC90の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン