サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > フィアット500X試乗。チンクとは別物のクラスを超えた走り

ここから本文です

フィアット500X試乗。チンクとは別物のクラスを超えた走り

日本はガソリンモデルのみ。価格は?

500XのラインアップはFFとAWD、ATとMT、ガソリンとディーゼルがチョイスできるが、残念ながら日本に導入されるのはFFとAWDのガソリンエンジンモデルに限られる。ギアボックスは待望の9速ATだ。価格は未定だが、現地価格から想定すると300万円前後から後半までになりそうだ。試乗車は1.4Lのガソリンターボで、ギアボックスは6速MTだった。期待していた9速ATが用意できなかったらしい。

バロッコにあるテストコースを走ってきたが、ここではジープの開発も行われるようになり、オフロードコースが増設された。500Xは横置きエンジンのフロント・トランスアクスルに、クラッチを使うトランスファーを組み合わせてリアに駆動力を配分する。このAWDシステムには経験豊かなジープの技術が使われているのは言うまでもない。

だが、「X」はクロスオーバーを意味するものの、最近のコンパクトSUVにはFFも少なくない。マイアミやハワイではAWDは必要ないというわけだ。日本でも価格的にはFFが販売の主役となりそうだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン