サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ホンダ ジェイド試乗、低全高ミニバンの総合評価は?

ここから本文です

ホンダ ジェイド試乗、低全高ミニバンの総合評価は?

ミニバン的な風情を排除

扉を開き、軽くインテリアを眺めてみると、まず印象に残ったのは木目調のパネルが大面積で左右一杯まで広がる“大屋根タイプ”の上に、薄いメータークラスターを高い位置へと置いたダッシュボードと、左右のフロントシート間をこちらも高い位置で前後に貫く、何とも存在感の強いセンターコンソールだった。

実は前者は、「アコードと同等のドライビング・ポジションを実現させながら、フルカラーのデジタル表示をステアリング・ホイールの上を通して読み取る」という機能性が考えられたアイテム。後者は「駆動用のリチウムイオンバッテリーを筆頭に、インバーターなどの制御系も一体化させたインテリジェント・パワーユニットを収める、メカニズムのためのスペース」でもあるという。

現時点でのジェイドはハイブリッド専用のモデル。となると、ミニバンとしての風情を排除した上で、軽い先進性をもイメージ出来るこうしたインテリアのデザインは、このモデルの狙いどころに、なかなか良くマッチしていると受け取れることにもなった。

ホンダ ジェイドの中古車

ホンダ ジェイドの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン