サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ジープ渾身の小型SUV「レネゲード」に海外試乗!

ここから本文です

ジープ渾身の小型SUV「レネゲード」に海外試乗!

オンロードの走りは“今どき”

試乗車のエンジンは2.4リッター直4の“マルチエア2”。つまり、下の部分はこれまでのジープエンジン(タイガーシャーク)だが、吸排気などを担うヘッドまわりはフィアットパワートレーン社の技術が用いられる。そしてトランスミッションは9速ATを採用。チェロキーに続く世界トップクラスの多段ギアが走りをサポートするわけだ。

これはオンロードでしっかり効果を発揮した。積極的に上のギアを使うため、エンジンの回転数は抑えられる。そのため室内が静かなばかりか、省燃費も期待できる。ただ、このトランスミッションは学習機能が働くため、いつも9速を使っているわけではない。今回も追い越しを繰り返していると、なかなかトップギアの9速には入ってくれなかった。

この他で感じたのはクイックなステアリング。昨今はアメリカのマーケットからの要望で、SUVもスポーティな味付けが増えてきた。その面ではしっかりリサーチはされている。乗り心地はこのクラスにしては明らかにいい。減衰圧の高いフロントダンパーがロールを抑え、挙動を安定させる。フロントはスタビライザーも効いていそうだ。連続するコーナーでは切り返しにおつりはなく、容易に向きを変えられる。

ジープ レネゲードの中古車

ジープ レネゲードの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン