サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ルーテシアに3気筒ターボ×5MTのマニアグレード

ここから本文です

ルーテシアに3気筒ターボ×5MTのマニアグレード

好調ルーテシアに注目のグレード登場

フランス車は長いトンネルを完全に抜けたようだ。少し前までルノーにもプジョーシトロエンにもワクワクするモデルが少なかった。ドイツ車や日本車のように次から次へと新車を発表する勢いはなく、たまに出る新車も“ならでは”の魅力に欠けていた。これなら日本車でいいじゃんというモデルが多かった。

ただ、フランス車は長らく調子がよかった試しがない代わりに、ずっとダメな時期もない。一時的に魅力的なクルマがなくなったとしても、しばらく待っていれば必ず登場するという歴史の繰り返しだ。なんだかんだ言って、彼らは最初にクルマをつくった国民であり、過去にいくつもの傑作を生み出してきた。短いスパンで判断すると見誤ってしまうのがフランス車だ。

実際、プジョーシトロエンが先日ようやく日本導入を果たした新型のプジョー308とシトロエンC4ピカソはどちらも会心の出来といってよいし、そのライバル、ルノーが2012年にモデルチェンジした4代目ルーテシアは、翌13年に日本導入されて以来、販売好調で、ルノー・ジャポン躍進の立役者となった。今回はそのルーテシアに新たなグレードが追加されたというお話。

ルノー ルーテシアの中古車

ルノー ルーテシアの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン