サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > シトロエンC4ピカソ、独創と感性のミニバン選び

ここから本文です

シトロエンC4ピカソ、独創と感性のミニバン選び

感性を磨く場所にもなりそう

ラゲッジスペースは、C4ピカソで通常537L。後席を前にスライドさせると630Lに広がるというから、折り畳めば相当な大容量になる。グランドC4ピカソになると、通常で645L、2列目を前にスライドすると700L以上。2列目と3列目を折り畳むと2181Lという広大なスペースが生まれる。テールゲートも低く広く開くので、荷物の出し入れはとってもスムーズだ。

ただ、これは欧州のミニバン全てに言えることでもあるが、「マックのポテトがちょうど収まるポケット」とか、「ベビーマグが入るドリンクホルダー」とか、「DSにぴったりのポケット」なんていう日本のミニバンのように気の利いた収納などは、グランドC4ピカソ/C4ピカソにはないし、シートアレンジやウォークインの操作感もカッチリしていて、軽く簡単にできるとは限らない。

でもこの空間にいると、そういうものがなければないで、人はいろいろと自分で工夫して使いやすくしていくものだし、その方が子供の感性を磨くにはいい環境なのかなと思えてくるのが、ピカソ流のような気がする。

シトロエン C4の中古車

シトロエン C4の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン