サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > Bクラスがマイチェンで弱点克服。やればできるじゃん

ここから本文です

Bクラスがマイチェンで弱点克服。やればできるじゃん

明らかに上質化した乗り心地

なにより一番驚いたのは乗り心地だ。同コンパクトシリーズは、Bクラス、Aクラス、CLAクラスと新しくなるごとにハッキリと快適になっていて、中でも今春登場のSUV版のGLAは初期の硬さがほぼ無くなり、メルセデスらしい癒しを取り戻しつつあった。

その最大のポイントとなるのはGLAに採用されたコンフォートサスペンション。これは今回のフェイスリフト版Bクラスの日本仕様にも取り入れられることが決定。同時にこの世代から、日本仕様も硬さで知られたランフラットタイヤではなく、通常のサマータイヤを履くことになり、これも快適さに効いている。

車高は欧州仕様の1557mmでは高いので、1550mm以下に抑えられる予定だが、それでもコンフォートサスの性能は確保されるとか。

メルセデス・ベンツ Bクラスの中古車

メルセデス・ベンツ Bクラスの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン