サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型BMW X6に試乗 “SAC”ならではの魅力とは?

ここから本文です

新型BMW X6に試乗 “SAC”ならではの魅力とは?

加速という点では先代「X6 M」に匹敵する

正直なところ、袖ヶ浦フォレストレースウェイの短いストレートでは、このクルマの実力を発揮するに至らなかった。筆者は以前、先代にあたる「X6 M」を富士スピードウェイでテストしたことがある。555ps/680Nmの出力を発揮するV8ユニットと6速ATを組み合わせて、0-100km/hを4.7秒で加速する「X6 M」の性能を発揮するには、あのクラスのサーキットでようやく、といったところだった。

単に初期の加速だけでいえば、低回転域から最大トルクを発揮することもあって、このサイズのサーキットでは先代の「X6 M」に匹敵する走行性能を誇るといっても過言ではない。もちろん、ブレーキについては明らかに「X6 M」にアドバンテージがあるが、こと加速という点では新型X6も引けをとらない。

今回、少々残念なことに、試乗会に用意されたモデルは、ルックスは「Mスポーツ」だったが、中身はノーマルの足回りが備わっていた。サーキットでの踏ん張り感の不足が気になったのと、一般道を走ったときの入力に対するいなしがいくぶん遅れ気味で、ふわっと柔らかな乗り味だった。“SAC”を名乗るのであれば、電子制御式リア・エアサスペンションを装備するMスポーツを選んで、BMWらしいシャキッとした乗り味をチョイスしたいところだ。

BMW X6の中古車

BMW X6の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン