現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?

ここから本文です
試乗記 2014.12.8 レポート:五味 康隆 / 写真:菊池 貴之

レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?

RC350 Fスポーツ

豪快な加速&スポーティに走るならRC350

一方、クーペにエレガントなだけではなく、スポーティな走りを期待するならRC350、特にRC350 Fスポーツがお薦めだ。

RC350のエンジンは、長年に渡り鍛え上げられ成熟期を迎えた3.5L V型6気筒。普段は回転振動が少なく上品に回るが、アクセルを踏むと性格が豹変して豪快な排気音とタコメーターが跳ね上がる鋭い吹け上がりを見せ、シートに身体が押さえ付けられるような強烈な加速力を味わえる。

この加速力を支えるために足回りも当然強化されるが、RC350のそれは上質さを忘れることはなく、乗り心地やしっとり感も兼ね備えているのが好印象。しかし、このエンジンを存分に使い切れる、より強化された足回りで、豪快に走りたい人もいるはず。それなら迷わず、見た目からしてスポーティなFスポーツを選べばいい。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • rob*****|2017/05/04 11:46

    違反報告

    旧TOP GEARの最終シーズンでの試乗では、クソミソに言われていた。

    LFAの廉価版と期待すると大きく裏切られると低評価。

    BMWとの加速競争でも40馬力も大きいRC-Fがあっさり負けていた。

    車重が重いせいで、良い所はひとつもないとの総合評価。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します