サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 911GT3 富士試乗。清水和夫が911ターボSと徹底比較

ここから本文です

911GT3 富士試乗。清水和夫が911ターボSと徹底比較

911GT3 富士試乗。清水和夫が911ターボSと徹底比較

左が911ターボS、右が911GT3

富士でGT3とターボSに乗った!

待ちに待った新型911GT3。デリバリーが始まった途端にリコール騒ぎが起きたが、ポルシェは問題のエンジンをすぐに対策してユーザーに新しいGT3を届けた。

果たして新型911のプラットフォームで開発されたGT3はどんなパフォーマンスを持っているのだろうか? 一年前の公道を使った国際試乗会でドライブしたことはあるが、サーキットは試していない。新型GT3はニュルブルクリンクを7分25秒で走る実力を持っていると発表されているが、走り慣れた日本のサーキットではどんなパフォーマンスを発揮するのだろうか? 疑問は尽きない。

そしてようやく、秋に開催されたポルシェの公式ドライビングスクールで、スクールカーとして用意された新型GT3を富士スピードウェイで走らせることができた。911GT3より先に日本へ上陸している911ターボSと比較しながら、911シリーズのハイエンド・スーパースポーツ・モデルの世界を掘り下げて行こう。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン