現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの

ここから本文です
試乗記 2014.11.21 レポート:まるも 亜希子 / 写真:篠原 晃一

新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの
  • 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの

2.5L水平対向4気筒に一本化

25年という時間は、いろいろなものを変えたようだ。89年の初代誕生以来、レガシィシリーズの“顔”だったツーリングワゴンが、この6代目では姿を消した。そしてエンジンも、初代から常にラインアップしてきた2.0Lターボ、およびアウトバックに設定されていた水平対向6気筒が、ついに役目を終えている。新型レガシィは、セダンのB4とSUVのアウトバックの2タイプとなり、エンジンはすべて2.5L水平対向4気筒に統一されてのスタートとなった。

その一方で、25年の時を経てなお、変わらないものもある。全天候型のグランドツーリングカーとして、レガシィに乗る人すべてに快適な移動時間を提供したいという、開発に込めた想いだ。この6代目になって、その想いは「ライフ・クオリティ・カー」という言葉で表現されている。快適な移動時間だけでなく、充実した人生までも提供できるクルマ。新型レガシィの見どころは、単なるスペックではなくそうした価値観にあるようだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します