サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの

ここから本文です

新型レガシィに試乗、変わったものと変わらないもの

アイサイトもVer.3へと進化

そしてレガシィシリーズ全車に共通するシンメトリカルAWDは、滑りやすい路面での発進性やコーナー進入時の安定性が増し、さらに熟成されたアクティブトルクスプリットAWDを採用。アウトバックにはコントロール性とトラクション性能を高め、デフロック並みの悪路走破性を備える「X-MODE」を搭載している。これには、急な下り坂でも緩やかに速度制御してくれるヒルディセントコントロールもあり、日常のドライブから重宝しそうだ。

また、スバル車に欠かせない装備となっているアイサイトは、ステレオカメラの刷新と画像エンジンの改良により、さらに高い認識性となったほか、ステアリング操作のアシストや誤発進抑制などの新機能を搭載。クルマだけでなく白線、ガードレール、歩行者や自転車も認識する、一歩進んだ運転支援システムとなっている。

こうして見ていくと、外観からはわからない進化が満載の新型レガシィ。小さな積み重ねで、クルマ全体のクオリティを高めようとしているのが伝わってくる。

スバル レガシィ アウトバックの中古車

スバル レガシィ アウトバックの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン