サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型BMW X6、デザイン以上に魅せる走りの実力

ここから本文です

新型BMW X6、デザイン以上に魅せる走りの実力

先代モデルを踏襲したデザイン

「あなたのおっしゃる通り、最初はドイツや日本のような、“外見は控え目を良し”とするマーケットからはまったく反応がありませんでした。最初に賞賛の声をあげてくれたのは、イタリア、ロシア、中近東の国々です。ドイツや日本とは対照的に、クルマはまず外見から評価され、選ばれる傾向の強いマーケットです」。

BMWのデザイナーであるヤセック・フローリッシュ氏はX6を発売した当初のマーケット事情を教えてくれた。我々は、アメリカ・サウスカロライナ州スパータンバーグのホテルに滞在し、新型X6のテストドライブを明日に控えていた。

フローリッシュ氏の説明で大いに合点が行った。イタリア人とロシア人と中近東の人々は、SUVに悪路走破性を求める前に、まず派手なルックスを求めていたのである。内容も大事だけれども、カッコも同じぐらいに大切だと求めるのは理解できるではないか。

X6がカッコだけではないことが知られるようになると、アメリカと中国でも売れ始めた。日本でも、絶対数こそ多くはないが、X6は指名買いされることが少なくないという。それもそうだろう。高級高性能SUVはいまや一大カテゴリーに成長したが、X6よりも個性的なルックスを持つSUVは未だに現れていないからだ。

だからなのだろう。フルモデルチェンジされたX6のエクステリアデザインは先代モデルのそれを踏襲している。誰が見てもX6だとわかる。成功したモデルの常道だ。

BMW X6の中古車

BMW X6の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン