サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > レクサスNX国内試乗。おすすめグレードはどれだ?

ここから本文です

レクサスNX国内試乗。おすすめグレードはどれだ?

日本ならではの細やかなモノづくり

4630×1845×1645mmというボディサイズはSUV市場においてはコンパクトなサイズに相当するが、前、横、後と、どこから見ても鋭いエッジラインがアクセントに入っており、存在感と力強さがみなぎっている。

しかもそのデザインの中には、夜間の乗り降りで足元を照らしてくれる照明や、車高が高くサイドステップにズボンが擦れて汚れる、といったSUVが抱える問題の解消など、日本のプレミアムブランドらしい“おもてなし”が随所に盛り込まれている。

その世界観は室内に入っても続く。皮やアルミなど使っている素材の良さを活かすべく、その製法や加工が素晴らしい。例えばシートの製法にしても、通常では革同士の縫い合わせ部は分厚くなり易いが、その合わせ面の裏をひと手間かけて薄く削り、厚みを抑えている。それにより、見た目や触り心地の滑らかさが上がるというわけだ。

説明されなければ気がつかない製法と加工の積み重ねにより、NXの室内空間にはSUVとは思えない、泥臭さとは無縁の落ち着く空間が広がっている。またコクピット感と表現したら良いだろうか、ダラッと広いのではなく包まれ感が適度に備わっており、クルマに守られている感覚を得られるのも特徴だ。

レクサス NXの中古車

レクサス NXの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン