サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ボルボS60、新パワートレーンの乗り味は?

ここから本文です

ボルボS60、新パワートレーンの乗り味は?

小股の切れ上がったいい女

新デザインになってからのS60に初めて接したが、写真で見ると少々盛り上がり過ぎに見えなくもないボンネットフードは、実際に見ると自然なカーブを描いていて、フロントマスクと一体となって、“ひと目でいつものボルボだが、どこもまったく新しいボルボ”というデザインになっている。近頃モーターショーで見せるコンセプトカーを含め、ボルボのデザインはかなりイケている。フロントに比べると変化の少ないリアデザインだが、クーペにもハッチバックにも見える巧みなデザインによって若々しさを獲得している。いわゆる“小股の切れ上がったいい女”というやつだ。

インテリアはいつものボルボ。大ぶりでバケット形状が強すぎないデザインのレザーシートは、長時間の試乗でも疲れ知らず。ステアリングホイールやシートの調整幅が十分にあって、これならどんな背丈の人でも適切なポジションを得られるはずだ。

フロントはもちろん、リアも大人2人にとって十分なスペース(定員は5人)が確保されている。また、ラゲッジスペースはスクエアに近い形状で使いやすそうだ。試しにキャディバッグを入れてみると、真横には無理だったが、片方を奥にして傾ければ楽に積めた。重ねればふたつ入るだろう。

ボルボ S60の中古車

ボルボ S60の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン