現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗

ここから本文です
試乗記 2014.2.22 レポート:萩原 秀輝 / 写真:BMWジャパン

BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗
  • BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗

BMW M235i クーペ

2シリーズ クーペ、従来型よりスマートかつスポーティな印象

BMWはラインアップの拡大を図っている。3シリーズからクーペとカブリオレが独立して4シリーズになったのに続き、1シリーズからクーペが独立。新たに2シリーズが誕生した。従来型1シリーズのクーペは、フロント周りのデザインがハッチバックと共通のイメージでまとめられていたが、2シリーズは現行型1シリーズとは完全に異なるデザインを採用。まさに、新たなモデル名を得ただけのことはある。

 

ボディサイズは従来型のクーペに対してひと回り大きくなり、車高が5mm下がったので、エクステリアは一段とスマートかつスポーティな印象を与えてくれる。それでも、全長は4423mmに抑えられ、もちろん駆動方式にはFRを採用するので従来型の位置づけを受け継ぎ、2シリーズはトヨタ86やスバルBRZと同様に世界でも数少ない後輪駆動のコンパクトスポーツクーペであることに変わらない。

しかも、トヨタ86やスバルBRZと異なるのは、超高性能な3L 直列6気筒直噴ターボエンジン搭載モデルを用意していることだ。なおかつ、このエンジンを搭載するM235iは、M5やM6などのBMWとしては別格扱いのMモデルの開発を手がける、BMW M社のノウハウが投入されたモデルとなる。

試乗ステージ:ラスベガス・モーター・スピード・ウェイ、ラスベガス市街

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します