現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ

ここから本文です
試乗記 2014.1.27 レポート:まるも 亜希子 / 写真:小林 俊樹

ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ
  • ハスラー、見た目は“遊び人”でも中身はマジメ

楽しく機能的な、こだわりのインテリア

インテリアは、最初から色々な使い方を想定してデザインが進められた。サーフィン、キャンプ、山登り、自転車などのレジャーから、ママと子供の日常、カップルの日常、独身世代の日常まで!? でも全てに共通するのは、「こんなのがあったら楽しいよね、ワクワクするよね」という想いだったという。

オレンジとホワイトが用意されるインパネは、運転席側と助手席側をパイプでつなぐようなデザインや、ヘッドライトと同じモチーフをエアコンルーバーやメーターなどにあしらい、遊び心満点。パネル部分はどうしても艶を出したいと、塗装ではなく材料そのもので色が出せる素材を、わざわざ開発して使うというこだわりよう。結果的に、傷などでも塗装が剥げてくる心配がなくなり、タフなハスラーにぴったり。見た目と機能をしっかり両立できている。

収納も面白くて、グローブボックスをテーブルとして使ったら便利だよね、という声からそうなった。また、小物がポイッと放り込めるようなオープンタイプのポケットも用意し、リアドアには長い物がさせるようなドアポケットも作り、何を入れようかと考えるだけで楽しくなってくる。リアシートは5:5分割のワンタッチダブルフォールディングで、簡単に低くフラットになるのはもちろん、傷つきにくく掃除がしやすいフロア素材を採用した。見て楽しく、使って便利なハスラーは、いろんなシーンで試してみたくなる。

車種:ハスラー

    【X】
    全長×全幅×全高=3395mm×1475mm×1665mm
    ホイールベース=2425mm
    車両重量=800kg
    駆動方式=FF
    エンジン=660cc 直列3気筒DOHC
    最高出力=38kW(52ps)/6000rpm
    最大トルク=63Nm(6.4kg-m)/4000rpm
    トランスミッション=CVT
    JC08モード燃費=29.2km/L
    車両本体価格=136万9200円

    【Xターボ】
    全長×全幅×全高=3395mm×1475mm×1665mm
    ホイールベース=2425mm
    車両重量=870kg
    駆動方式=4WD
    エンジン=660cc 直列3気筒DOHCターボ
    最高出力=47kW(64ps)/6000rpm
    最大トルク=95Nm(9.7kg-m)/3000rpm
    トランスミッション=CVT
    JC08モード燃費=25.0km/L
    車両本体価格=157万6050円

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • sa0*****|2016/08/25 16:39

    違反報告

    乗り比べると、ハスラーより、断然キャストの方が遥かにいい。
  • tak*****|2017/06/26 10:43

    違反報告

    私もキャストアクティバの方が良いと思います。
    双方を試乗して舗装路の継ぎ目やマンホールの蓋が多くある道をわざと走行比較してみました。
    アクティバ(ターボ)は所有しているデミオ(DY3W、タイヤ:185/55R15エコピア)より突き上げが柔らかくショックをいなしてくれます。
    しかしハスラー(Jスタイル4WD)は1か所の継ぎ目でリヤが跳ね上がった後もう一度6割程度の強さで跳ね上がります。つまり揺れがいつまでも収まりません。いくらアイドリングストップの再始動が静かでも、スタイリングが良くても常時走行している乗り心地が悪くては論外です。わずか800mの距離でしたが運転している私が車酔いするのではないかと感じました。また右折時にハンドルを切っている間中アクセルを踏んでいても加速しない現象がありました。ハンドルが真直ぐになると加速。営業の説明では4WDの特徴?。それではフルタイムではないのでは!
  • vez*****|2017/12/06 20:47

    違反報告

    6速マニュアルミッションで後輪駆動なら買います

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します