サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > BMW M6、ラグジュアリーなだけではない

ここから本文です

BMW M6、ラグジュアリーなだけではない

ため息が出るほどの極上の感触

ノーマルのBMWとMモデルを分けるものは何か? ひと言でいうならばそれは、どれほど走りに情熱を注いでいるか、だろう。もちろんノーマルのBMWですら、世の中的には徹底的に、送り出すプロダクトの走りに情熱を注いで余りある存在。ならばMとはどれほどか?

端的にいえば、相当の走り好きでもまだ垣間みたことのないような究極の限界域まで、漏らすことなく手を入れているということだろう。例えばブレーキングでタイヤがつぶれる感触をどのように伝えるか? 操舵時に4輪の感触を把握できるような情報伝達ができているか? リアが堪えきれずにスライドを始めるときの感触に始まりその速度、流れて行くときの様子、グリップを取り戻して行く感覚…これらをドライバーにどのように伝えるか?

全くため息が出るほど、細かなところにまで徹底して手を入れており、結果それは操ったときの極上の感触に反映される。しかも今回、そうした走りを実現しているのは、6シリーズをベースとしたM6 クーペ。ラグジュアリーなクーペである6シリーズを元にしながらも、そこまでの走りを突き詰めていることに気付ける人が意外に少ない。しかしこれこそが、Mの本質である。

Mの証といえるのはもちろん、4.4LのV8ターボを搭載し、560ps/69.3kg-mを発生する専用パワーユニットに始まり、専用のロジックが与えられたDCTであり、サスペンションを含むシャシーであり…と多岐に及ぶ。そして見た目も、派手ではないものの確実に、ノーマルとは異なる装備が秘かに仕立てられている。

BMW M6 クーペの中古車

BMW M6 クーペの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン