サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > テスラ モデルSで仙台 3名乗車で何Km走る?

ここから本文です

テスラ モデルSで仙台 3名乗車で何Km走る?

航続距離500kmを謳うモデルSの最高峰

「モデルSで仙台までドライブしませんか?」

そんなテスラモーターズからの魅力的な誘いに、乗らない手は無いだろう。何しろ昨秋、サンタモニカにて初めてステアリングを握った時の衝撃が鮮烈だったモデルS。その想像をはるかに超えるハンドリングや快適性が、長距離ではいったいどんな印象をもたらすのか。クルマ好きなら興味の無い人なんて居ないはずだ。

市販EVとしては飛び抜けた航続距離を、自らの運転で体験してみたかったというのも動機になった。このモデルS、最高峰の85kWモデルでは航続距離500kmを謳っている。EVでそんな長い距離を走り抜けるのは、筆者にとっては未体験の出来事なのである。

早朝、テスラの青山ショールームに着くと、充電ケーブルに繋がれたモデルSが静かに出発を待っていた。荷物を積み込みクルマに乗り込むと、航続可能距離の表示は496kmを指している。そのまま行けば余裕…のはずだ。

いよいよ出発。まだ交通量まばらな街を走り出す。静かな街中には、静かな走行音がうれしい。モーターならではの力強いトルクも背中を押してくれて、爽快な旅が始まった。 程なくして首都高速へ。そろそろ交通量も増えだしてきたし、そもそも右から左から合流の多いこの道だが、、モデルSの瞬発力は、そんな中を走り抜けるには最適だ。アクセルペダルを踏み込めば即座にクルマが前に出るし、回生ブレーキの効きを強めに設定しておけば、減速は右足を緩めるだけで済む。慣れてくると本当に走らせやすいし、この時には充電までしてくれているんだから心強い。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン