サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型レンジ、ヴォーグとオートバイオグラフィ

ここから本文です

新型レンジ、ヴォーグとオートバイオグラフィ

NAか、スーパーチャージャーか?

今回の試乗車には装備されていなかったが、以前乗ったオートバイオグラフィは、ドアを開けると自動でサイドステップがせり出し、乗降性を助けてくれた。サッとさりげなく手を貸されたみたいで心地良い気分になった。

そして、インテリアには、セミアニリンのレザーが惜しげなく使われている。この手触りの良さ、座った時のしっとりとカラダに馴染む感触、風合いなど、レザーの中でも別格の質感を放っている。我が家のソファに欲しい、と思うほどだ。

さて、オートバイオグラフィに搭載されるV8 5Lスーパーチャージドエンジンは、375kW(510ps)、625Nmのパワー&トルクを発揮する。そのせいもあり、走るシーンによって印象が異なる。

例えば、今回のような市街地を中心に40~50km/h当たりで走ると、ちょっとアクセルを踏み込んだ時に、過給がかかるタイミングと重なると、期待値以上の加速を見せ、ペダル操作にややナーバスになる。一方、高速道路においては、懐深いライディングコンフォートと力強いトルクにゆとりを感じながら、快適に走れる。

NAモデルかスーパーチャージャーモデルかは、ライフスタイルによってチョイスが異なるかもしれない。しかし、オートバイオグラフィはトップレンジにのみ与えられるグレードであり、その質感や"スペシャル感"は他を凌駕する。いずれにしても、レンジローバーは、「世界で最も上質なラグジュアリーSUV」であることを再認識した。

ランドローバー レンジローバーの中古車

ランドローバー レンジローバーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン