現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー

ここから本文です
試乗記 2013.6.19 レポート:小沢 コージ / 写真:菊池 貴之

Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー
  • Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー

E400 ハイブリッド アバンギャルド

遂にEクラスまで欲望直撃型に

Eクラスよ、オマエもか! 遂にこのジャンルまでこの路線に踏み込んできましたって感じですな、メルセデス・ベンツの新型Eクラス。

型式はW212のままでプラットフォームは変わらず、一応現行型のビッグマイナーチェンジってことになっているけど、実質的変化は物凄い。それは、単純なスタイルやハイテク装備の充実具合もさることながら、それ以上に根本的な攻撃的姿勢にある。

今春上陸するなり、大人気となった新型Aクラスを見ても分かるように、今やメルセデスは昔ながらの頑固なポリシーや個性で攻めるのではなく、誰が見てもカッコ良く上質で、それでいてメルセデスらしい快楽エモーショナルを追求する路線に変貌した。

それはなりふり構わないクルマ作りの姿勢であり、ある意味、お客様至上主義。具体的にはBMW、アウディと強力ライバルが勢力を伸ばす中、かつての王者、メルセデスが選択したとっておきの手段なのだ。

頑固なファンの一部は「ちょっとヤリ過ぎ」と思うかも知れないけど、僕らにはWELCOME! 早速、不肖小沢も大磯で乗ってきました。

試乗ステージ:大磯~箱根エリア 車種:Eクラス

    グレード=E250 ステーションワゴン アバンギャルド
    全長×全幅×全高=4920×1855×1500mm
    ホイールベース=2875mm
    車両重量=1830kg
    駆動方式=FR
    エンジン=2.0リッター直列4気筒DOHC・直噴ターボ
    最高出力=155kW(211ps)/5500rpm
    最大トルク=350Nm(35.7kg-m)/1200-4000rpm
    トランスミッション=7速AT
    JC08モード燃費=15.5km/L
    価格=690万円

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します