現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?

ここから本文です
試乗記 2013.4.29 レポート:桂 伸一 / 写真:インフィニティ

噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?
  • 噂のインフィニティ、走りは? 日本導入は?

インフィニティが目指すものとは?

日産のプレミアムブランド「インフィニティ」は、アメリカで誕生し育ってすでに24年の歴史を持つメーカーだ。“親は日本”だから近しい関係のハズだが、いまひとつピンと来ないのは、実車を見る機会が少ないからだろう。我々自動車メディアにしても一部のクルマに試乗したことはあるものの、その全容はつかみ切れていない。その意味ではホンダとアキュラの関係にも似ている。トヨタとレクサスはすでに日本に定着しているので「あの感覚か!?」と想像はできるが、インフィニティ関係者は、クルマも含めてレクサスと同様には考えないでほしいという。

では、インフィニティが目指すものはナニか? F1レッドブルの“タイトルパートナー”となる関係に、深い意味がありそうだ。そこを探るべく、F1ウィーク真っ只中のオーストラリア・メルボルンへと飛んだ。インフィニティが上陸して1年が経過したオーストラリアは、まさにインフィニティが融合していく最中にある。その現状を知れば、これから導入する日本での展開が想像できるかもしれないと考えたからだ。

試乗ステージ:オーストラリア・メルボルン 車種:G37 クーペ(日本名:スカイライン クーペ)

    【G37 クーペ(日本名:スカイライン クーペ)】
    全長×全幅×全高=4655×1820mm×1390mm
    ホイールベース=2850mm
    車両重量=1630kg
    駆動方式=FR
    エンジン=3.7リッターV型6気筒DOHC
    最高出力=245kW(333ps)/7000rpm
    最大トルク=363Nm(37.0kg-m)/5200rpm
    トランスミッション=7速AT
    JC08モード燃費=9.4km/L
    ※数値はすべて日本仕様

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します