サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > CLSシューティングブレーク。グレードも多彩

ここから本文です

CLSシューティングブレーク。グレードも多彩

スポーツ クーペ ツアラー

あれから半年以上を経て、ようやく日本で出逢ったCLSシューティングブレークは、ヨーロッパで見るよりもことさら“特別感”が増して見えた。「スポーツ クーペ ツアラー」という、セダンでもワゴンでもクーペでもなく、でも全ての要素が混ざり合いながら織りなす新種の美しさが、日本の街並の中ではとくに目立っているのかもしれない。

ドアを開けてシートに滑り込んでみると、身体が覚えているその感覚はまさにクーペらしいもの。たっぷりとしたレザーの肉厚なシートと、つややかなアメリカンチェリーのウッドを使ったインパネに囲まれた空間は、適度にタイトでしっくりくる感覚だ。

リアシートに移ってみると、CLSは独立2座だったのがシューティングブレークは3座のベンチシートになっている。頭上のゆとり、足元の広さとも、私の手計測で日産フーガと同じくらいあり、すっぽりと包まれて座ることができた。

そして、注目のラゲッジを開けてみると、フロアがウッドのフローリングになっている。クラシックなシューティングブレークの味わいと、新鮮な感覚のバランスが面白い。これは全車にオプション設定となるもので、通常はカーペットだ。容量は通常でも590Lと十分で、邪魔な出っ張りがなくほぼ長方形のスペースだから、荷物が効率的に積めそうだ。さらに、リアゲート側からレバーを引けば、6:4分割でリアシートが倒れてフラットになる。全て倒すと容量は1550Lにもなるというから、さすがシューティングブレーク。外観の美しさからは想像できないくらい、実用性も備えている。

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレークの中古車

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレークの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン