現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!

ここから本文です
試乗記 2013.2.4 レポート:小沢 コージ / 写真:望月 浩彦

アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!
  • アバルト595&500、オシャレと走りの超融合!

アバルト 595 ツーリズモ

シャレオツぐあいが半端ない

今回、不肖小沢も富士スピードウェイのショートコースで「595ツーリズモ」から順にチョイ乗りしてみたわけだけど、まずそのイタリアンカジュアルなムードにガツンとヤラれてしまった。

特に「595ツーリズモ」と「595Cツーリズモ」だけどイタリア語で「ビコローレ」という2トーンカラーがいい。グレー&レッドとブラック&ホワイトが選べるが、とにかくシャレオツなんですわ。フロントの赤と黄色のサソリエンブレムもイッキに引き立つ感じで、おもわずこれをピットロードに置いて、エスプレッソでも飲みたい気分。

インテリアもいい。「ツーリズモ」系は乗用車的に乗れるクッションの効いたセミバケットシートで、「コンペティツィオーネ」はほぼスポンジを取り去ったマジなフルバケットシートなんだけど、「ツーリズモ」系がブラウン&ブラックの本革、「コンペティツィオーネ」系がブラウンの本革表皮が選べてこれが圧倒的にオシャレ。この「センスのいい体育会系」テイストって、日本にゃ絶対出せない味わいよ。

試乗ステージ:富士スピードウェイ・ショートコース 車種:アバルト 595シリーズ

    全長×全幅×全高=3655×1625×1515mm
    ホイールベース=2300mm
    車重=1120kg
    駆動方式=FF
    エンジン=1.4リッター直4DOHC・ターボ
    最高出力=118kW(160ps)/5500rpm
    最大トルク=230Nm(23.5kgm)/3000rpm
    トランスミッション=5速シーケンシャル
    10・15モード燃費=13.9km/L
    車両本体価格=319万円
    発売日=2013年1月11日

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します