サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > モダンに変身マスタング&フォーカスにも先乗り

ここから本文です

モダンに変身マスタング&フォーカスにも先乗り

モダンに変身マスタング&フォーカスにも先乗り

マスタング V6 クーペ プレミアム

マスタングがモダンに変身!

あのGMも借金を返し終え、すっかり08年のリーマンショックの暗雲を蹴散らしつつあるアメリカ勢。格上だけど、先日デトロイトでデビューした7代目シボレー・コルベットといい、今のアメ車ってホント勢いありますわ。というのも、もうひとつの永遠のアメリカンワイルド、フォード・マスタングが確実にパワーアップし、昨年10月から日本に上陸しているのだ。内外装ともにリフレッシュして。

まずはフラッグシップたる5リッターV8モデルが8馬力パワーアップして426ps&53.9kg-mという結構なパフォーマンスを獲得。その上、外観がフロント回りを中心にほどよくモダン化。特にリアビューは一目で「新しくなった」と分かる出来映えだ。

重要なところではまずグリルだよね。そもそもマスタングは、初代からしてフロントの逆スラントした「オデコ」っぽいイカついグリルが特長。ソイツが今回からアーチ部分を強調した作りになって、よりアイコニックなデザインに進化している。ちなみにグリル内に丸目のスモールライトが配置されている方がV8ね。それとヘッドライト横のランプに新たに横2列のLEDチューブが追加。これ、結構目立ちますわ。

それから重要なのがテールレンズ。従来からマスタングは、縦置き長方形の3連ライトが特長だったが、今回それぞれにLEDチューブのフチ取りが付き、制動時に分かり易く左右に四角い光の輪が光るようになった。さらに真ん中のガーニッシュもブラックに変更。結果、ホント、夜に分かり易く、一瞬後ろからコレを見ただけで「あ、マスタングの2013年モデルだ!」って事が分かる。

細かいところでは、インテリアだよね。造形的に大きな変更はないけど、まずタコメーターとスピードメーターの間に4.2インチのカラーインフォメーションディスプレイが付いて、いろんな表示ができるようになった。さらにATシフターのデザインが、よりモダン化し、タップスイッチで6段階のマニュアルシフトができるようになった。

フォード マスタング クーペの中古車

フォード マスタング クーペの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン