サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > レガシィtS、初のノンターボは旨味バリカタ!?

ここから本文です

レガシィtS、初のノンターボは旨味バリカタ!?

ノンターボかつアイサイト付きのレガシィtS

いや~旨いっ!! 最近、妙にクルマのラーメン的表現が進んでいる不肖小沢でありますが、今回もついつい筆が走ってしまいました。というのもこの新作レガシィ 2.5i アイサイト tS、まさしく“旨味レガシィバリカタ”と呼ぶに相応しい出来になっているからだ。果たして「バリカタ」とは九州ラーメン界で言う、麺を硬めにゆでたシャキシャキ仕様を指す。

ちなみにこの「tS」シリーズは、スバルのチューニング部門であるSTIがここ数年提案している一般向けコンプリートカー。すでにレガシィのターボモデルやミニバンのエクシーガで限定発売されているが、基本コンセプトはtS=「ツーリングスポーツ」の言葉通り、レース仕様というより普通にツーリングもこなせるスポーツ仕様。小沢もエクシーガtSでロングドライブをこなしたことがあるが、ノーマルと大差ない快適な乗り心地と、それでいてシャープなハンドリングに唸らせられた。

一方、レガシィtSは、既にターボ仕様で作られたことがあり、今回は初のノンターボの300台限定仕様。173馬力の2.5リッターボクサー4を搭載する穏やかなグレードで、今や国内で売られるレガシィの8割以上がこれ。しかも今までレガシィtSに関してはアイサイト付きの設定が無く、いろんな意味で一般スバルファンが気になるグレードと言える。不肖小沢、早速チェックしてまいりましたっ!

スバル レガシィの中古車

スバル レガシィの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン