サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 三菱アウトランダー、超シブ技術がてんこ盛り

ここから本文です

三菱アウトランダー、超シブ技術がてんこ盛り

エラい盛り沢山じゃないのぉ!!

いや不肖小沢、一生の不覚! 大変な誤解をしておりました。そう、新型アウトランダー。ご存じ三菱自慢のクロスオーバーSUVで、01年生まれの前身エアトレックから考えるとある意味この手の元祖。

しかし、広い意味でコンパクトSUVを捉えると、日産エクストレイルやホンダCR-Vをはじめ、群雄割拠でヘタに対抗するのは難しい。その上、アウトランダーは、このクラスでは珍しく7人乗りの3列シートで、三菱ならではの電子制御カップリングを使った本格的フルタイム4WDも選択可能。既にアドバンテージはあり、さらに今回の新型は、ほぼ7年ぶりのフルモデルチェンジとはいえ、ホイールベースは変わらずで、エンジンも基本2リッターと2.4リッターの直4のみ。ギアボックスも形式上は前と同じCVTだ。

開発キーワードはジミに「上質」で、エクステリアは変わってるし、インテリアにしろまるで前の面影ナシ。そこでボディの基本はほとんど変えずに、主に人目に触れる部分だけゴージャスにしてきたのかなぁ…などと高をくくってたわけですよ、申し訳ないことに。

と思ったら乗ると全然違う! 走りはもちろんのこと、電子制御4WDは良くなってるわ、ハイテク先進安全の「e-Assist(イーアシスト)」は付いてるわ、その上、最初はオマケ程度に考えてた、後ほど追加される「PHEV」ことプラグインハイブリッドが超本気中の本気!! ハッキリいって目からウロコが落ちました。ジャーナリストとして大反省ですよハイ!

三菱 アウトランダーの中古車

三菱 アウトランダーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン