サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > パサートが肉食系に!? オールトラック海外試乗

ここから本文です

パサートが肉食系に!? オールトラック海外試乗

スポーツ万能の“肉食系男子”!?

知名度の高さはゴルフに譲るが、日本におけるVWのトップレンジである現行パサートの完成度はかなり高い。日本導入モデルは、1.4リッターTSIのシングルターボのみ、駆動方式はFFのみという大胆な戦略に打って出たが、販売は好調だ。

ゴルフ以下のクラスでは1.4リッターTSIエンジンの秀逸さを十分に認識していたが、パサートクラスでもこの排気量やパワー&トルクで不満はないのだろうか、という先入観が多分にあった。しかし実際に乗ってみると必要十分な走行性能であった。

さらに質感や静粛性なども申し分なく、実用的セダン、あるいはワゴンとしては過不足のないものだった。

しかし、特にワゴンユーザーにとっては、これだけ広いラゲッジがあり、ロングドライブも快適にこなす性能があるだけに、もっとタフに走れるトルクや、雪道や悪路も気にせず走れる4MOTION(4WD)が欲しい、というニーズがあるのも当然だろう。

そんなニーズに応えるべく今回登場したのが、パサートのワゴンボディ、ヴァリアントをベースにSUVライクなルックスと走破性、そしてよりタフなエンジンと4MOTIONを搭載した「パサート オールトラック」だ。

次男のゴルフが文武両道の人気者とすれば、長男パサートはお勉強ができてものすごくマジメで地味、といったイメージだ。しかし、パサート オールトラックは、スポーツ万能の“肉食系男子”を感じさせる頼もしさがある。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン