サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > タイ製 新型ミラージュバンコク先行試乗レポ

ここから本文です

タイ製 新型ミラージュバンコク先行試乗レポ

日本登場は今夏

乗り心地は上々。道路が冠水したときの走破性(?)を確保するため、最低地上高150mmを確保しているそうだが、その車高分がたっぷりストローク量に使われている感じで、全体にしんなりした感じの乗り味を持っている。荒れた路面での乗り心地もいい。

しかも、ただ乗り心地がいいだけじゃなく、クルマが軽々と軽快に走ってくれる。軽量ボディの効果は燃費だけじゃなく走りの面でもいい効果を発揮してた。スラロームをしたときの切り返しの身のこなしの軽さ、緊急回避的に左右に大きくハンドルを切って障害物を回避するといった場面でも慣性が少ない分ハンドルを切りだした瞬間の応答が良く、クルマの向きがしっかり変わってくれる。

何よりボディに華奢さとか、ひ弱さがないのがいい。軽量なのに骨が硬くしっかりしたボディを持っているという印象だ。

日本に導入される1.0Lエンジン仕様がどのくらい走るのかは未知数だが、少なくともエンジンフィールは悪くなさそうだし、ボディの軽さはタイ仕様と同様に運動性能に効果をもたらしてくれることを考えると、走りについても十分に期待できる。目標燃費は30km/Lだという。ミラージュのタイ仕様に試乗して、いよいよ日本仕様が待ち遠しくなってきた。

三菱 ミラージュの中古車

三菱 ミラージュの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン