サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > PSAの2011総括&展望 3気筒208もチョイ出し!

ここから本文です

PSAの2011総括&展望 3気筒208もチョイ出し!

DSもまた日本人ウケする

一方、前述したDSラインの充実ぶりもまた凄い。言わば“より先鋭&個性化した”シトロエンだが、去年出た第一弾のDS3は、サイズや見た目からして日本人向き。

ベースはC3だが、スポーティな3ドアハッチバック専用ボディで、「ビークル・バーソナリゼーション」と呼ぶ方式でルーフ、ドアミラー、ホイールなら、ダッシュボードなどのインテリアに至るまで様々なカラーバリエーションが選べる。その分、納車に時間がかかるなどの事情もあるようだが、それまた個性化のための必要要件。本物志向の人ならモノともしないはず。

当然、走りも悪くなくC3と同じ1.6リッターノンターボ+4ATの他、「スポーツシック」グレードならBMWミニと同じ156psの1.6リッターターボ仕様が選べ、コイツがまた6MT限定。ヨーロッパでは未だこのクラスはMT中心だし、本気で走りたい向きには相性は良いはず。実際、DS3ユーザーの35%がコッチを選んでると言うから、見事に狙いはハマってるのだ。

一方、今年9年に出たC4ベースのDS4だが、DS3に比べるとカラーリング的にはフツー。でも明らかに見た目はアーティスティックで、走りもスポーティで、さらにコチラはMTベースだが6ATが選べ、見た目を裏切る4ドアボディなところも素晴らしい。実用と個性のバランスじゃDS3を凌ぐかも?

シトロエン C3の中古車

シトロエン C3の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン