サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 安心の整備工場発見!ボッシュ カーサービス

ここから本文です

安心の整備工場発見!ボッシュ カーサービス

安心して任せられる整備工場を見つけた

朝晩がめっきり冷え込むようになったからか、どうも近頃、エンジンのかかりが悪いような気がしていた。どこか弱ってきてるのかな? そう気になりはじめると、ちょっとガタッと音がしただけで不安になる。でも故障したわけではないから、わざわざディーラーに持っていくのも気が引けるし、かといって近所の整備工場には馴染みのところがなく、「ちょっと見てもらう」だけって頼みにくいもの。

というのも、前に中古で買った輸入車の点検をしてもらったら、相談もなしに高額の部品を交換されてしまったことがあった。そういう“安心できない整備工場”が存在するのは事実だから、なおさら悩ましい問題だ。

そんな時、たまたま見かけたのが「ボッシュカーサービス」の看板だった。ボッシュって、あの「BOSCH」のこと?125年もの歴史と絶大な信頼を誇る、世界ナンバーワンの老舗パーツメーカーだ。そのボッシュが整備工場で点検サービスを行っているなんて、今まで知らなかった。しかも、それを行えるのはボッシュの基準をクリアした認定工場のみ。パンフレットを見てみると、ボッシュの厳しいトレーニングを修了したプロのメカニック、「ボッシュマイスター」が的確にクルマの状態を見極めるのはもちろん、最新鋭の診断機器によって、人の目には見えない部分などまで細部にわたる診断が可能だという。その診断結果は数値とグラフでわかりやすく表示され、その後の整備のポイントや価格などは、納得ゆくまで相談できるとのこと。対応車種は、メーカーを問わずどんなクルマでもOKで、足まわりチェックの有無で変わるが、所用時間は30分程度だ。これなら初めてでも大丈夫そうだし、試しに受けてみることにした。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン