サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型レクサスGS登場 プロトタイプの実力は?

ここから本文です

新型レクサスGS登場 プロトタイプの実力は?

ラグジュアリー・スポーツ・ハイブリッド

我々の前に姿を見せたプロトモデルは「ラグジュアリー」と「スポーツ」と呼ばれる2つのグレード。それぞれ従来からの3.5リッターV6と、詳細が明らかにされないハイブリッドを搭載した、計4モデルだ。

ラグジュアリーのV6モデルと称されていたモデルが、今回発表されたGS350であり、このモデルのみ200km/hの走行でもばたつかない1台当たり60万円のボディ擬装カバーが外されナマ外装撮影が許された。

もう一方のスポーツとはなにか? ハイブリッドのデザイン上の特徴は? という疑問は残るが、個人的な予想だが、スポーツ=レクサスの走りの性能を高めた「Fスポーツ」ではないだろうか? ハイブリッドは擬装の隙間から見える情報と「ハイブリッドは特別なモデルではなくなりつつある…」という開発者の言葉から、GS350に対してマフラーのテールパイプがリアバンパー裏に隠れることと、リアエンブレム程度の違いに抑えられたと予想しておく。

見た目の第一印象は押し出し感が強い。次世代レクサスの象徴となる「スピンドルグリル」に加え、ヘッドライトデザインや冷却ダクト形状はシャープなエッジが効いている。映画「プレデター」のエイリアンの顔を思い浮かべてしまうのはボクだけかもしれないが、先行車のルームミラーに映ったとき“ただならぬ”クルマが来たという迫力が備わり、現行型よりもカッコ良く、存在感が増したのは間違いない。

レクサス GSの中古車

レクサス GSの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン