サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > “完熟”Cクラスワゴン、今こそ買い時か!?

ここから本文です

“完熟”Cクラスワゴン、今こそ買い時か!?

何台乗り継いでも「イイ!」

現在のメルセデス・ベンツのラインナップの中で、一番のオススメであり、かつ自分自身も「欲しい!」と思っているのが、この「C200 CGI ブルーエフィシェンシー」のステーションワゴン。実は昨年末に1週間ほど試乗して、本気で自家用車として購入しようかと悩んだほど魅力溢れる1台だった。

ご存知の方もいるだろうが、僕は根っからのCクラス好きでこれまでに4台、現行型W204に至っては2台を乗り継いだほど。それにも関わらず改めて「欲しい」と思える理由は、登場当初から優れていたこのクルマがいまや“完熟”の仕上がりを見せるからだ。

なんて言うと数ヶ月後に日本に上陸するだろう「フェイスリフト版」をどう表現したら良いか困るかもしれないが…そこはメルセデス・ベンツだから必ずや驚かせてくれるはず。

それはさておき僕が現行Cクラスに惚れ込む理由は、何といっても“走り”。これが優れているから、に尽きる。走りが良いと記すとスポーツドライビング領域の話と勘違いする方も多いが、僕がとくに高く評価するのは“普段使いでの走りの良さ”。ま、実はCクラスはスポーツドライビング領域でも感激するほど良いのだが、それはまた別の機会に。

街乗りでの至極滑らかな感触を伴った乗り心地の良さと、高速でのひとクラス上のクルマを思わせるしっかり感、操作系の感触の軽快さや取り回しにおける類い稀なる扱いやすさなど、日常の走りのあらゆる面が好ましいのがCクラス。しかもこの試乗車には“ダイナミックハンドリングパッケージ”なるオプションが装着されており、これが超絶に良い! と思える印象を築き上げている。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン