サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ボルボXC60、“ベストバイ”が見つかった!?

ここから本文です

ボルボXC60、“ベストバイ”が見つかった!?

新時代ボルボの第一走者

最近ボルボが送り出す商品は、素直に「欲しい」と思える魅力に溢れている。例えば日本に上陸したばかりの新世代セダン「S60」は、デザイン/メカニズム/走り/価格が見事にバランスしていて相当に購買意欲をソソる。

実はそんな流れを生み出したきっかけは新世代SUVとして送り出された「XC60」にある。このモデルは新たなボルボのデザイン言語を語りはじめる役割を与えられただけでなく、メカニズム等も次世代対応のタイミングとなったゆえ、全てが新たなフェーズへ移行した1台だ。そんなXC60の最上級モデルである「T6」は、304ps/44.9kg-mを発生する3.0リッターの直6ターボを搭載する最もハイパフォーマンスなモデルだが、今回の“Rデザイン”はその高性能をさらに引き出せるモデルに仕立てられている。

その名前からすると、コスメティックなモディファイがメインに思えるが、実際には見た目も走りも妥協することなく磨き上げられたモデルなのだ。

エクステリアで印象的なのは20インチサイズの専用タイヤ&アルミホイールが与えられること。他にも専用となるフルエクステリアカラー・コーディネイトによってボディ下部が同色化される他、専用シルクメタルのドアミラーカバー&トリム、クローム仕上げの専用デュアル・スポーツテールパイプなど、ひと目で通常と異なるスポーティな仕立てとなっている。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン