サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > メガーヌRS・速攻試乗 ザ・エンターテイメント!

ここから本文です

メガーヌRS・速攻試乗 ザ・エンターテイメント!

強力なメッセージ

痛快な走りによって多くのホットハッチ好きを魅了したルーテシアRS。自動車メディア業界にもファンは多く、自動車雑誌「ENGINE」誌の2010年度ホット100ランキングでは、ポルシェやフェラーリといった強豪を退け見事1位を獲得した。満点は投じなかったけれど、僕も大好きなクルマの1台だ。

その兄貴分とも言うべき「メガーヌRS」の日本上陸開始となれば、嫌がおうにも期待は盛り上がる。ましてや、人気のルーテシアRSはすでに輸入をストップし、販売は在庫分のみ。ノーマルのルーテシアは問題なしだが、大型エンジンを搭載したルーテシアRSはエンジンとボンネットとの隙間が小さく、日本の新しい歩行者保護レギュレーションに合致しなくなるためだという。

そういう意味で、ルノー・ジャポンだけでなく、我々ユーザーにとっても、メガーヌRSはルーテシアRSが抜けた穴を埋める重要なモデルだ。と同時に、このスタイリッシュなフレンチホットハッチには、アラフォー、アラフィフ世代に向けた強力なメッセージも隠されている。小粒でピリリと辛く、けれどお洒落心を忘れていない…そんなフレンチホットハッチの魅力を、まずは画面上でたっぷりと堪能していただこう。

 

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン