サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 安くてウマい、新タイヤ インターステート試乗

ここから本文です

安くてウマい、新タイヤ インターステート試乗

価格は国産&欧州ブランドタイヤの1/4

インターステート、というブランド名を聞いて「タイヤのブランド」と判る人は相当の通だろう。とはいえインターステートは意外に歴史が古いアジアンタイヤブランドで、設立は1973年と、今から実に37年前にゴム製品製造会社として始まっている。現在、本社機能はオランダに置かれ、製造は中国で行われている。そしてオランダのアーヘン、中国の上海を拠点として世界48カ国以上にデリバリーされているのだという。

今回はそんなインターステートから販売されている2種類のタイヤをテストする機会に恵まれた。果たしてその印象は…を語る前に、まず今回試した2種類のタイヤとテスト車を紹介しておこう。

まず1つ目は最近何かと話題に上がるエコ系タイヤで、その名も「エコツアープラス」。今回はその205/55R16サイズをマツダ・アクセラ・スポーツ15Cに装着した。そして2つ目は「スポーツIXT-1」と呼ばれるミドルおよびラージクラス、またはスポーティカー向けタイヤ。今回は225/45R18サイズをスバル・レガシィツーリングワゴン2.5i Sパッケージに装着した。

それぞれのタイヤの話の前にインターステートのテクノロジーを紹介しておこう。オフィシャルサイトでも紹介されているのが「リムフランジプロテクション」と呼ばれるテクノロジー。これはその名の通りホイールリムと密着するフランジの形状によって装着ホイールのリムを保護する働きを生み出す構造で、ヘビーデューティーな使い勝手を実現しているという。

しかし何といってもインターステートの特徴はコストパフォーマンスの高さだ。価格のイメージとしては、いわゆる欧州のスタンダードタイヤの1/3~1/4前後!! となるアフォーダブルさが魅力。では、そんなインタステート各タイヤの印象は?

インターステートタイヤの詳細をチェック!

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン