サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > Eクラス クーペの技術 文系もわかるエコ解説

ここから本文です

Eクラス クーペの技術 文系もわかるエコ解説

9/18 Eクラス クーペの技術 文系もわかるエコ解説

現代におけるエンジンダウンサイジングの流れはVWグループから広まり、ドイツメーカーでは大きなトレンドになっている。メルセデスのCGIエンジンはインジェクターにピエゾ式ではなく、通常の電磁バルブを採用。ドイツメーカーが着々と装着車種を広げる一方で、日本車は内燃機関の正統な技術革新といえるこれらのテクノロジーには遅れをとっているのが現状。強いて挙げればマツダのCX-7がボディサイズに比して小排気量の2.3リッター直噴ターボエンジンを搭載するが、これもダウンサイズを主眼に開発したものとは言えない。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン