サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > V8搭載・FRフェラーリ カリフォルニアに試乗!

ここから本文です

V8搭載・FRフェラーリ カリフォルニアに試乗!

どこまでも走りたくなるフェラーリ

フェラーリの国際試乗会といえば、マラネロにある本社の正門前に集合して、隣接するフィオラノのテストコースを走るものと相場が決まっている。フェラーリという乗り物は、快楽主義の極みのような甘美なスタイリングを持ちながら、その実、ストイックなまでに性能を磨き上げたクルマでもある。だからこそ、限界での性能を試すのにふさわしい場所でジャーナリストにステアリングを預けてきたのだろう。

ところが今回に限り、フェラーリの人々はフィオラノではなく、魅力的なカブリオレを走らせるのにふさわしいシチュエーションを選んだ。燦々と太陽が降り注ぐシチリアの、古代の情景を色濃く残す海岸線に沿ってフェラーリ・カリフォルニアを走らせる--フェラーリ・ファンに限らず、クルマ好きであれば、そう聞いただけで胸が躍るはずだ。

かく言う私の胸も、その誘いを受けたときから踊り続けていた。パリサロンの会場でルカ・ディ・モンテゼモロ会長が、「飾っておきたくなるフェラーリではなく、どこまででも走っていきたくなるフェラーリだ」と言っていた言葉が耳について離れない。2回のトランジットを経た末にシチリアに着くという長旅も、決して苦にならなかった。

そして、結論めいたことを先に言ってしまえば、フェラーリ・カリフォルニアに関して流布している「心配」はまったくの杞憂だ。もし予算が許すなら、長いウェイティング・リストの列に並んでも決して後悔しないはずだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン