サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 国産ミニバンのアンチテーゼ=プジョー308SW

ここから本文です

国産ミニバンのアンチテーゼ=プジョー308SW

これぞ“日本向けの308”

もしも貴方がフツーの国産ミニバンに少々飽き気味で、しかし両親と同居してるとか、親戚が近所に住んでるなど、3列シート車が迫られる状況ならば、ぜひコイツを考えていただきたい。「プジョー 308SW」。昨年出たばかりの新世代フレンチハッチ・プジョー308に追加された派生車種だが、注目の3列目は正直オマケ程度。最初から多人数乗車を想定して開発された国産ミニバンに比べると、居住性や乗り降りのしやすさでどうしても劣る面がある。

ところがそれでもフランス車ならではの走り味やデザイン、新世代のハッチバックとして考えられた308ならではの上質感を持っており、非常に個性が強い買い物なのだ。価格は300万円後半と安くはないが、生粋のフランス車ファンやクルマを趣味と考える人、絶対的に他人とは違うものを求める人に注目されており、事実、昨年9月の追加ながら、6月頭から日本で発売されている308シリーズ全販売の4割を占めるに至っている。

今やコイツが事実上の日本における308シリーズのメイングレードであり、これぞ“日本向けの308”なのだ。つくづく3列シートの要求度合いが高い日本。個性派のファミリー層にはぜひ一度試して欲しいクルマである。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン