現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?

ここから本文です
スクープ 2019.6.19 レポート:木村 好宏 / 写真:Kimura Office

アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?
  • アウディ A4が大幅マイナーチェンジ。Cクラスと3シリーズに肉薄できるか?

アウディ A4 セダン

今回のマイナーチェンジはかなり大掛かりなもの

アウディ「A4」はメルセデス・ベンツ「Cクラス」、BMW「3シリーズ」と並んでプレミアム ミディアム セグメントの一角を成し、クオリティの面での評価はベストだが、わずかなブランド力の差で2車の後塵を拝している。

このセグメントでは新型3シリーズ (G20)が好評を博しており、2014年に登場したCクラスと2015年のA4はやや苦戦が予想されているが、このタイミングでアウディが動いた。現行モデル「B9(社内呼称・タイプ8W)」のビッグマイナーチェンジを実施したのである。そしてその内容はかなり衝撃的であった。

いつものように事前説明が行われた。スタジオに用意されていたのはセダン(S仕様)、アバント、オールロードクワトロの3モデルであった。まずこの3モデルの共通点から説明しよう。

一般的なマイナーチェンジは、エンジンのパワーアップ、グリル、ライト類の意匠変更、そしてエクステリアとインテリアの新しいカラーリングといったところだが、このA4の場合はマーク・リヒテが指揮するアウディデザインチームが通常のマイナーチェンジの枠を超えた仕事を成し遂げている。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • jkg*****|2019/06/19 07:20

    違反報告

    価格設定見直したら売れるでしょう
  • tak*****|2019/06/19 07:40

    違反報告

    CG誌読んでいても、やっぱりCと3に対して走りで明確に差がつけられてしまっている。

    クアトロシステム搭載車もコーナーでは速いは速いらしいが、やはりトレース性、安定性、全てにおいてCと3にはまだまだ追いついていないとのこと。やはりもともとがFF車というのがディメンションに影響しているのだろう。

    まあ値段も少しCと3よりは安い設定みたいだが、それよりA6の今のライナップの値段は冗談なのか?
    A4は許せても、A6の値段は異常だ。Eと5よりべらぼうに高いのは客もドン引きだろう。
  • mty*****|2019/06/19 07:29

    違反報告

    なんか、デザイン迷走してるな〰

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します