サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > カイエンよりカッコいいカイエン クーペの登場で主役は交代!? 目玉のガラスルーフは重量が気になる

ここから本文です

カイエンよりカッコいいカイエン クーペの登場で主役は交代!? 目玉のガラスルーフは重量が気になる

可変式のリアエンドスポイラーを装備

外観の最も大きな違いは当然ながらリアで、スポイラーは2段構えになっている。まず、固定式のルーフスポイラーの主な目的はリアウインドウ表面の走行風の整流で、この存在によってリアウインドウワイパーが不要になったほどの効果がある。

さらに、クーペの売りの一つである可変式のリアエンドスポイラーは90km/hで作動、13.5cmまで伸び上がってダウンフォースを発生させる。残念なのはスタンダード・カイエンと違って後方視界を二分割してしまう点だ。また、スポイラーの先端を強調する黒のアプリケーションラインは少々過剰かもしれない。ともあれ、スタンダード・カイエンよりも1インチ大きなタイヤを履いたクーペの佇まいはずっとスポーティである。

一方、インテリアではインパネや操作系はスタンダードと同一だが、シートはバックレスト一体型のスポーツタイプで、座面は懐かしいチェック柄のクロスが貼られている。リアシートは標準でセパレート、無償オプションで3人掛けを選択することも可能だ。座面が3cm低められているおかげで、大人も十分な余裕を持って座ることができる。

ポルシェ カイエンの中古車

ポルシェ カイエンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン