サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > BMWの巨艦SUV「X7」ようやく登場。後発だけに充実した装備と完成度

ここから本文です

BMWの巨艦SUV「X7」ようやく登場。後発だけに充実した装備と完成度

ようやく登場したBMWのハイエンドSUV

SUVセグメントの増殖ぶりは今や量産メーカーの販売するサブコンパクト~フルサイズはもちろん、ベントレーやロールス・ロイスなどのハイエンドブランド、ポルシェやランボルギーニなどのスポーツカーメーカーまで巻き込んだ広大な範囲になっている。

ドイツのプレミアム御三家を見てもSUVラインナップの充実ぶりは半端ではなく、とりわけメルセデス・ベンツでは7機種を数え昨年だけで80万5000台も販売されている。

BMWは「メルセデス・ベンツ Mクラス」に遅れること2年、乗用車ベースのSUV「X5」をSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)として1999年に、さらに2008年には初のクーペバージョンの「X6」をSAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)の名称でスタートするなどSUV市場に対して積極的な姿勢を見せて来た。

しかし、不思議なことに前述したようなハイエンドSUVに関しては「アウディ Q7」(2005年)や「メルセデス・ベンツ GL/GLS」(2006年)に対して何ら対抗モデルを持たないという状態が長く続いていた。

そして、これらのライバルが2世代目を迎えた現在、BMWはようやくSAVのトップモデル「X7」を公開した。

私はLAでのワールド・プレミアに先立ってミュンヘンの某スタジオで事前取材のチャンスを得たので、そこから肌で感じた印象をお届けする。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン